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よくあるご質問

FAQ

商品のご購入について

Q売り切れ商品はもう買えないのですか?
A売り切れ商品はリピート販売する場合もございます。再入荷があった場合は、随時サイト上で商品を販売いたしますので商品ページをご確認ください。尚、商品のお取り寄せ・事前予約は行っておりません。
Q商品の詳細について質問があるのですが?
A商品に関してご不明な点がございましたら、お問い合わせフォームより、もしくはお電話にてお問い合わせください。
Q商品の色が違ったのですが?
A同じカラー名でも商品により色味が異なります。 また、実際の商品とコンピュータで表示される色には誤差が生じる場合があります。できるだけ商品に近いカラーを掲載しておりますので、色味につきましては 商品の画像をご確認ください。
また、雑貨、アンティーク商品については、色合いや質感ダメージなどがそれぞれに違いますので、商品の特性をご理解の上、ご注文頂くようにお願い申し上げます。

お支払いについて

Q支払い方法の種類は?
A代金引換、銀行振込、クレジットカードがご利用頂けます。
代金引換や銀行振込をご利用頂いた場合は、手数料のご負担をお願い致します。

配送方法・送料について

Q配送方法と送料は?
Aヤマト運輸での発送となります。
送料について商品のサイズ、重さにより変わりますので、各商品のページの送料をご覧ください。
Q商品発送メールが届いてから商品到着までにかかる時間は?
A翌日、もしくは翌々日には到着致します。
Q到着時刻を指定したいのですが?
A配送設定の入力の画面にて、「お届け希望時間帯」をご指定ください。ご指定いただける時間帯は下記の通りです。
・午前中・12時〜14時・14時〜16時・16時〜18時・18時〜20時・20時〜21時

ご注文について

Q注文内容・個人情報の書き込みに間違いを見つけた場合?
Aお問い合わせフォームかお電話でご連絡ください。雑貨商品の発送後のキャンセルは送料及び手数料をお客様のご負担とさせて頂いておりますので予めご了承下さいませ。
植物の注文確定後のキャンセルは、原則お受けできません。良くご検討いただき、ご注文頂きますようお願い致します。
Q追加注文・複数の注文をまとめることはできますか?
A追加注文・複数の注文の同梱をご希望の場合は、ご注文時の備考欄にその旨を必ずお書き添えください。特にご希望のない場合、商品はそれぞれ別梱包での発送になります。
Q海外在住ですが、商品の注文はできますか?
A大変申し訳ございませんが当店での商品ご注文・お届け先は、日本国内に限らせていただきます。

商品発送後について

Q注文した商品が届かないのですが?
A配達日時のご指定をいただいていても、当日の交通事情やヤマト運輸の発送状況等により到着が遅延する場合がございます。登録情報『ご注文情報』内、「配達状況」より配送伝票番号を確認の上、ヤマト運輸までお問合せください。
Q不在で商品が受け取れなかったら?
Aご不在の場合は配送会社より不在通知がございますので、配送希望日を調整の上、お受取りください。ご連絡をいただけない場合、住所不明の場合は自動的に当社へ返送されます。 返送後の再発送はお受けいたしかねますので、再発送をご希望の方は事前にご連絡くださいませ。
※また、植物につきましては、生き物ですので、不在通知を受け取れましたら、迅速に対応して頂きますようお願い致します。受け取りが遅れ、植物にダメージが生じた場合の返品、クレームに対してはお応えできません。ご了承くださいますようお願い致します。

返品について

Q返品できる期限は?返品送料は?
Aお客様のご都合による返品、交換は基本的に承っておりません。
雑貨の不良品、誤納品等の返品について、商品到着後3日以内にご連絡後、7日以内に返品下さい。送料は、弊店が負担致しますので、着払いにて返品下さい。やもえない事情により、お客様のご都合での返品は、送料往復分、振込手数料などの手数料はお客様のご負担となります。
※植物の返品について、輸送中の事故により植物に生育に影響があるダメージがある場合のみ、返品をお受け致しますので、必ず到着後2日以内にご連絡をお願い致します。(多少の葉のキズ、折れに関しては、交換できかねますのでご了承下さい。)
仮に弊店に無断にて着払いで商品の返送をされましても、誠に申し訳ございませんが受け取りを拒否させて頂きます。

植物の育て方や管理について

Q植物の育て方や管理について教えて貰えますか?
Aはい。購入前に不安や質問がある場合は、ご遠慮なくお電話または、お問い合わせフォームにご質問ください。
日中は、ガーデンの施工等で電話に出れない場合もあります。ご了承ください。